伝説の家政婦、志麻さんのレシピを作ってみた

予約が取れなくて人気!のカジタスの家政婦《志麻さん》のレシピ本、悩んだ末に買っちゃいました。

買ったその日に作れるくらい、家にある材料で作れるレシピがたくさんで嬉しい。

ひとまず最初に、キャロットラペとグラタン・ドゥフィノワ(じゃがいも&牛乳のグラタン)、オニオンスープを作ってみました。

作ってみた感想は。。

●キャロットラペ

自分の普段作っているものより 味に尖った部分が無くて、優しい味。 ただ レシピに使うオイルの量は 私には多めに感じたので、少し少なめで。

家庭に合わせてアレンジするのも 志麻さん流だし 良いと思います。

●オニオンスープ

本格的なお味で感動! いつも家にある玉ねぎでこんなスープができるのは嬉しいな。 今度はこれで オニオングラタンスープ作ろっと。

●グラタン

牛乳とじゃがいもでも満足感ある仕上がりで、ホクホク美味しい出来上がりでした。 これなら 色々材料がなくてもグラタン作れちゃう。

次に作りたいレシピも見つけたので、どんどん作ってみます。