大人ニキビ対策に、有名コスメのニキビケアラインを試してみる

混合肌で、アラサーだというのに 未だ(周期)ニキビに悩まされる私。

 

メイクがしにくいし、やっぱり顔のニキビは人目につくので気になります。

 

そこで、先日 アクポレスというニキビ0を目指す化粧品のトライアルを使ってみました。

 

洗顔の泡だてネット付きです。

f:id:smilesimplelife:20180618181901j:image

 

 

 

実はこれ、あの人気コスメ ライスフォース の「ニキビケアスターターキット」 なんです。

本家のライスフォースより先に ニキビ用を使ってしまいました。

 

 

そこで、純粋な感想(使用感)を記録したいと思います。驚き、最初ちょっと後悔した(笑)のは洗顔

クレイクレンズ。

 

f:id:smilesimplelife:20180618181928j:image

 

これがもう 固いのなんの。

バームより固いんじゃないかって思います。洗顔する気が失せちゃう😂

 

格闘の跡が バームにも残ってますね。

 

でも、しっかり持って取れば大丈夫。

泡は濃密でしっかりしてて、皮脂を取りすぎることもなくスッキリするんです✨

 

使い心地はすごくいい!

ただ、どうにも固さだけは慣れません。

柔らかくなれば 現品購入を考えるかなぁ。

 

 

続いてリフレッシュスキントナー。

医薬部外品です。

 

 

ふきとり用2wayコットンに含ませて使いました。

 

f:id:smilesimplelife:20180618182006j:image

 

スーっと清涼感があるわけではないけど、毛穴からふき取ってくれてる感じがします。

これはコットンのお陰もあるのかも。

 

f:id:smilesimplelife:20180618182022j:image

左のプレーン面で優しくふきとり、右のメッシュ側では Tゾーンや小鼻など しっかり拭き取ります。

 

小鼻の角栓とか、洗顔後に残っていたものが(全てではないけど)取れました。これは嬉しい効果です!小鼻とその周りの角栓が 年中気になっているのでね。

 

 

お次はアクネクリアジェリー。

医薬部外品

 

f:id:smilesimplelife:20180618182223j:image

 

ジェルタイプのスキンケアは モロモロっとしたのが出てくる物もあるので、身構えて試しました。

 

でも リフレッシュスキントナーを前段階で使っていることもあってか、意外とスーっと肌に染み込んでいきます。

モロモロも全然出ません!

プルプルんとした感触が気持ちいいです☝🏻

 

 

そして最後に 守って潤してくれる

モイスチュアエマルジョン。医薬部外品

 

f:id:smilesimplelife:20180618182915j:image

 

こちらは さらっとした乳液。

ローション寄りの さらっとのびが良いテクスチャー。

程よくしっとりして これからの厚いシーズンも気持ちよく過ごせそうな感触です。

 

 

以上、ライン使いしてみての感想は

全体的にさっぱりしているなと思います。

 

ニキビはというと、一番ニキビのひどい時に使い始めて 1週間弱でおさまってきました。

 

 

でも、保湿効果の方は もう少ししっとり感があると嬉しいかなぁ。

これは 個人的好みと年齢的なものかもしれません。

 

ライスフォース 「ニキビケアスターターキット」

 

 

私のニキビには効いたようだけど、保湿効果が後少し!ということで 星3.5個で。(満点は5つ)

 

ストレスなどニキビが続きそうな時に、予防的に使ってみようか 検討します。

 

 

ちなみに、ニキビではなく毛穴ケアしたい方は ライスフォース 「毛穴ケアスターターキット」 というのもありましたので 試してみるのも良いかもしれませんね。